入会のご案内

カテゴリー: JEDISとは

■入会のご案内
『日本イベント業務管理士協会』は1997年に設立され、イベント業務管理士の資質の向上と職能の確立を目指した非営利の職能団体です。 2002年より準会員としてイベント検定合格者をむかえ、イベントに関わる資格者を会員として、自らの職能を確立し、社会の信頼と期待を獲得するため活動を行なっています。
自らの立場と職責を明確に位置付けること、相互研鑽や自己啓発の機会を通じて資質と技術を高めること、専門領域に関する調査研究や情報蓄積を加速させること、相互の交流と連携を支えるシステムを構築することなど、多くの課題が存在し、そのひとつひとつに対してさまざまな取り組みを行っています。
特に最近では、自己啓発機会の提供、会員相互の情報交流・情報共有の促進、社会に対する会員情報の発信、などに力を入れており、会員のビジネスチャンスの可能性を広げる活動に力を入れています。すでにメーリングリストを通じて会員相互をつなぐネットワークが出来上がっています。また、このホームページの会員専用掲示板の活用などにより、より緊密な情報交換を実現し、将来的には地域を超えた会員間の業務協力システムの構築をも視野に入れています。
これら機会を通じて、我々資格者が社会の信頼を獲得し、専門職能としての地位を向上させるためには、会員自身が業態や立場の違いを越えて結束し、手を携えて共同することが不可欠です。
イベント業務管理士資格を持った皆さん。イベント検定合格者の皆さん。共に活動してみませんか。

■会員・入会資格
本協会はイベントに関連する有資格者のみ入会可能です。以下その条件を示します。
・正会員
本会の会員は、イベント業務管理士の資格を有し、本会の主旨に賛同し、「イベント業務管理士」たる自覚のもとに行動する者をもって構成します。


・準会員
社団法人日本イベント産業振興協会が実施するイベント検定合格者であって、イベント業管理者資格の取得を目指す者をもって構成します。ただし、準会員は議決を持ちません。また、協会行事には自由に参加できますが、協会からの連絡方法はe-mailもしくはメーリングリストによるものとし、基本的に文書による交付はありません。

■会費
会費は毎年9月1日より翌年8月31日までを期間とします。
・正会員   年額10,000円
・準会員   年額 3,000円

■入会申し込みについて
日本イベント業務管理士協会に入会を希望される方は、当協会メールアドレスまでご連絡ください。
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 もしくはこのホームページのお問い合わせにてご連絡ください。